ヒストリカGP参加 [その他]

びしょ濡れセブン.jpg
 昨日は雨の中「熱海ヒストリカGP」に参加してきました。

 去年までは見学ということで、ぶらりと見てきていましたが
今回は参加なので、雨降るのが解っていながらも行かねければ
なりませんでした。(セブンをここまで濡らしたのは初めて)
 カッパを着てヘルメットを被り、小田原から細かい雨の中
長浜公園へ到着。助手席側はトノカバーがかけられるのですが
レーシングシートが付いている運転席側は濡れっぱなし・・・

 他の車は
派手カウンタック.jpg
 イヤァー押しの強いステッカーだこと

カウンタックエンジン.jpg
 ヘッドカバーも派手!へっキャブレター?なの?

 雨の中ぼォーと4時間いても仕方ないのでエスケープ!
熱海駅SL.jpg
 電車で二駅の熱海へ、あちこち温泉は行くのですが
熱海は久しぶり?はてどんな温泉だったっけ?
 ランチ付き日帰り入浴のお得なセットがあるKKRホテルさんへ

 和風ランチは
KKRランチ.jpg
 ガッツリ食べたい人は中華も選べます。
 お風呂は、特別個性はないけどよく温まり(のぼせそうになった)
いくらか肌がツルツルします。

 別件シートベルト使用期限.jpg
 なんとSabeltのレースハーネスには有効期限が付いていました。
劣化するのかしら?

 熱海からの帰り道、どうもETCの調子が悪くピーピー
音が出て変だなと?途中2回くらい確認したときは
なんでもなく、通過可能でしたが一回ゲート開かずカードを出して
通過してきました。圏央道にも無事は入れたのですが
やっぱり気になって、アンテナかな?とパーキングでチェック

 原因は電源のバッテリー端子アース側のケーブルが
端子から簡単に外れました。持っていた養生テープで
可能な限り固定して、無事帰ってきました。

 今朝確認したら、端子にケーブルをハンダ付けしてあり
これが外れていました。振動の大きい車に半田付けじゃ
無理!!!怒!圧着して付け直しておきました。

 おまけツーリング編は最後、鶴岡から長野まで
鶴岡を出発し、日本海側をひた走り、村上の鮮魚センターで
お土産を送り、高速乗って燕三条まで行き
大河津堰(なんと5枚セットのダムカード)
 一般道で妙味堰、JRの発電所!
 よく分からず中へ入っていたら、立ち入り禁止で
怒られる始末・・・
 また高速へ乗り、北陸自動車道を走り妙高ICへ
 昼食は
肉野菜炒め定食.jpg
 肉野菜炒めだったかな?結構ボリュームがありました。

 妙高ICで降り酷道を走って笹ヶ峰ダム。ここで
酷道の時間ロスが大きく、奥椛花ダムをキャンセルして宿へ
途中しっかり雨にあい、今日もずぶ濡れに・・・
 宿は上山田温泉!初めてでしたが結構良い湯でした。

 食事は
上山田夕食.jpg
 やっぱり信州なので
上山田そば.jpg
 ピントがずれちゃいましたが、焼きおにぎりの
茶漬けでした。

 締めがくず餅でお腹いっぱいです。
上山田くず餅.jpg

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0