スパークプラグ [メンテナンス]

22扉.jpg
 今回はスパークプラグについて自分用?メモ
最近の国産車はスパークプラグなんて点検することも
ないでしょうけど、(スバルなんてエンジン降ろさないと
交換不可)エンジンの状態を見るのに一番手っ取り早い

 今日外してみたところ
プラグ頭.jpg
 ちょっと白っぽいけどマァ適正かな?

 プラグ自体は
プラグ本体.jpg
 7番です。

 ちなみに現在手持ちのプラグは
手持ちプラグ.jpg
 レーシングプラグは7番で未使用・・・・・

 キャブレターではないので、どの気筒も同じようでした。

 8番のレーシングプラグ用意しようかな(-。-;

 普通に考えれば、7番・8番なんてオートバイ用で
車で使うことあるの?的なんですけど私のセブン
どうしちゃったんだろ?エンジンいじりすぎたかな?

 あと今日はSabeltの余っていた部分をトランク?に
たくしこみました。
余ったベルト.jpg
 前に高速道路で思いっきりたなびかせてしまい
ガムテープで貼ってあったのですが、熱海の帰りに
1本ガムテープが外れて、またヒラヒラ~

 たくしこんで、結んでコブを作ったので出てこないと思います。

 CP-035も自家塗装されていて、白にゴールドを吹きかけて
あるのですが、ロゴをマスキングしていなく
CP035ロゴ.jpg
 よく見るとロゴがありました。
 (私が塗装してわけではないので)

 お話変わってこんなもん買っちゃいました。
コートロゴ.jpg
 ネットでベンチコートを探していたら見つけて
ついポッチっとしてしまいました。

コート全体.jpg
 熱海に来ていったのですが、誰も何も言ってくれませんでしたが
色が「ド派手」ちょっと恥ずかしい・・・

 熱海新年会の写真
熱海パンサー.jpg
 谷保天の時はお隣さんで、今回も近くだったパンサーさん

5turbo.jpg
 実はセブンにするか5ターボにするか迷った経緯のある
今でも好きな車です。

サンダーバード.jpg
 サンダーバードと書いてありました。
 エンジンフードにバルジが?ハイパワー仕様なのかな?
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0