スパークプラグ [メンテナンス]
今回はスパークプラグについて自分用?メモ
最近の国産車はスパークプラグなんて点検することも
ないでしょうけど、(スバルなんてエンジン降ろさないと
交換不可)エンジンの状態を見るのに一番手っ取り早い
今日外してみたところ
ちょっと白っぽいけどマァ適正かな?
プラグ自体は
7番です。
ちなみに現在手持ちのプラグは
レーシングプラグは7番で未使用・・・・・
キャブレターではないので、どの気筒も同じようでした。
8番のレーシングプラグ用意しようかな(-。-;
普通に考えれば、7番・8番なんてオートバイ用で
車で使うことあるの?的なんですけど私のセブン
どうしちゃったんだろ?エンジンいじりすぎたかな?
あと今日はSabeltの余っていた部分をトランク?に
たくしこみました。
前に高速道路で思いっきりたなびかせてしまい
ガムテープで貼ってあったのですが、熱海の帰りに
1本ガムテープが外れて、またヒラヒラ~
たくしこんで、結んでコブを作ったので出てこないと思います。
CP-035も自家塗装されていて、白にゴールドを吹きかけて
あるのですが、ロゴをマスキングしていなく
よく見るとロゴがありました。
(私が塗装してわけではないので)
お話変わってこんなもん買っちゃいました。
ネットでベンチコートを探していたら見つけて
ついポッチっとしてしまいました。
熱海に来ていったのですが、誰も何も言ってくれませんでしたが
色が「ド派手」ちょっと恥ずかしい・・・
熱海新年会の写真
谷保天の時はお隣さんで、今回も近くだったパンサーさん
実はセブンにするか5ターボにするか迷った経緯のある
今でも好きな車です。
サンダーバードと書いてありました。
エンジンフードにバルジが?ハイパワー仕様なのかな?
コメント 0