腕組み [その他]

陵南駐車場.jpg
 昨日は天気もよく(今日も良いですが)少し時間もあったので
セブンで陵南公園へ。
 ポケモンGoの道具がいっぱいになるまでやって
帰って来ました。

 でっ今日は
八王子公園.jpg
 富士森公園へ、しばらく来ていなかったのですが
すっかり変わっていて、何やらグランドを作っているような?

 お話変わって
カール.jpg
 関東では販売終了となるようですね

 でも、終了してもスーパーマーケットとかで
数量限定などと言って入手可能なのでは?!
 とりあえず、買ってみました。

 ついでにマイブーム
マミー.jpg
 ビルクルが流行りみたいですが、こちらの方が
お値段安いし、カロリーも高い?!結構氷を入れて
ゴクゴク飲んでいます・・・

 タイトルのお話
 先週オートバイのブレーキディスク交換について書きましたが
やっぱり自分で部品を揃えることにしました。
 理由は、見積もりをしたオートバイ屋の主が
客である私の前で「腕組みをして」うんちくを話しだしたから!
 最近スポーツ選手のインタビューでも腕組みをして
話す選手がいたり、ちゃんとスポーツ協会がマナーの
指導とかしていないのでしょうか?
 安倍首相も腕組みの癖があるみたいだし・・・

 腹の出た躾の悪いオヤジなんかは、腹を隠そうと
腕組みするみたいだし・・・

 という事で、こんなマナーの悪いヤツに
オートバイをいじらせたくなかったので
 そのお店はキャンセルしました。

 ツーリング編5日目
 まずは徳山のホテルの朝食
徳山朝食.jpg
 国315→434と快走し水越ダム
水越ダム.jpg
 この当たりは山口県のダムが多く、発電所カードももらえます。
平瀬ダム.jpg
 ダムはこんな感じ、

 次平瀬ダム工事事務所だったかな?
ここは建設中で、まだできていませんけど
カードは発行しています。(緑色)

 ここから高速へ乗り広島を突っ切って
福山の
芦田川河口堰.jpg
 芦田川水門

 又高速乗って
百間川河口堰.jpg
 今度は岡山県かな、百間川河口水門

 予定より早くこなし、再び高速へ乗り四国へ
豚骨ラーメン.jpg
 鴻池SAで食べた、お昼 とんこつラーメンだったかな?
細ちちれ麺でした。

 四国に入り西へ少し行って、豊稔池へ行き15:00
予定より2時間早い、宿はこの近くの善通寺なのですが
 次の日の予定が厳しいので、一箇所前倒しをすることに
建設中の椛川ダム事務所へ行き、再び善通寺まで戻ってきて
17:00でした。
 次の日淡路島経由のところを瀬戸大橋経由に変更し
約1時間楽になる予定!

 でっ善通寺
善通寺1.jpg
 ポケストップがかたまっているところを目指したら
予定通り善通寺でした。

 五重塔
善通寺2.jpg
 なかなか立派です。

 池は
善通寺3.jpg

 門にはほんとに鬼瓦
善通寺鬼瓦.jpg

 歩いて宿へ帰る途中
善通寺ふくろう.jpg
 たくさん丸い石が歩道と車道を分けているのですが
この石だけふくろうが乗っていました。
 歩いている人間が私だけの商店街・・・

 この日の夕食は
善通寺天丼.jpg
 宿の隣のスーパーマーケットで買って来ました。

善通寺サラダ.jpg
 サラダ、小さいキューピーマヨネーズもついでに買って
この後持ち歩くことに・・・

 ちょっと長くなりました。
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 1

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
カール、 関東では販売終了になるんですか?

関西方面では普通に販売されてますよ。
「カール」美味しいですよね。

by cyoko1112 (2017-06-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0