谷保天旧車祭(その2) [メンテナンス]

ハレ付き.jpg
 谷保天満宮旧車祭2017の写真の前に
バッテリーを交換しました。

 今日は寒い中朝試走しました・・・・・う~んなんかエンジンの吹き上がりが
良くなったみたい???

 上の写真はソニーWX-200が思いっきりハレーションを起こして
面白い色になったので載せてみました。

 油絵調だと
油絵.jpg
 ハレーションないなー

 でっバッテリーの話に戻して
今回購入したのは
バッテリー箱.jpg
 軽自動車のアイドリングストップに適したバッテリー

 購入の決め手は最軽量!軽さ命のセブンですから

 取り外したバッテリーより軽かったです。(前のも軽量を
歌ったバッテリーでしたが・・・)

 取り付けてみたところ うっ LとR間違えた
本来RのところLを購入してしまいました。

 さすがキットカー  セブン自体はどっちでも付くようにできていました。

 問題はアーシング等後からつけた電線 でっ
バッテリー取り付け.jpg
 アーシングの並び順を変えたり少し引っ張ったりして
なんとか取り付けました。

 谷保天写真
ヒストリカGPでは何度か見ていた
ロールスロイス.jpg
 ロールスロイス  どうもイメージとして
「チキチキマシン猛レースのギャング7」を連想してしまいます。

A110.jpg
 A110 この辺はエントラントの強み?!お客さんが来た時には
横に車が入りこの構図の写真は撮れません・・・

5turbo.jpg
 5turbo 谷保天満宮旧車祭 2017で検索して
あまり出てこなかった車を中心に今回は画像を載せています。

インターセプター.jpg
 インターセプターかな?アメ車はあまり良く知らないもので・・・

コロナ.jpg
 コロナ

サンビーム.jpg
 サンビーム

ポルシェ914_6.jpg
 多分914/6だと思います。(6気筒エンジン付き)

英国製シトロエン.jpg
 やや謎の英国製シトロエンと書いてありました。
オーナーさんが付けた看板なので本当だと思います。

 今回はここまでです。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 2

GG233334

小生のブログにご訪問くださりありがとうございました。
ブログに書きましたが、今年3月、一橋大学の前で偶然言葉を交わした方が Automobile Club Japan の会長氏でした。その時に旧車祭のことを知りました。残念ながら、今回は野暮用ができてしまい行かれませんでしたが、行っていたら興味津々で Caterham を覗きこんだことでしょう。ワーゲンポルシェ?や X1/9 も見たかったなぁ。
では、また。
by GG233334 (2017-12-13 23:21) 

caterham_7

GG233334さん
 来年も多分開催されると思いますので、
 ご都合付けばお出かけください。
 ブログでも紹介しますね!
by caterham_7 (2017-12-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント