リヤスタビライザー取り付け

 新年明けましておめでとうございます

年賀状.jpg

 これ私の年賀状!

 ちなみに午前中谷保天満宮へ
元旦タクリー号.jpg
 タクリー号が飾ってありました。

 結構混んでいました。学生さんが多かったかな?!
これから参拝に行く人が私の矢を見て「あっ矢を持ってくるの忘れた」
私の顔の方を見て言うので、ちょっとびっくり・・・

 大掃除+お屠蘇でぼんやり気味でしたので・・・
(お屠蘇入りなので、ちゃんと電車で行きました)

 さて、タイトルの話
リヤサスペンションにスタビライザーを付けました。
リヤのロールが大きく、人間飛び出しそうになるので
重量増は我慢して、取り付け依頼!

 30日に引き取ってきました。

 メイキングは
取り付け前.jpg
 まずは取り付け前

 用意したものは
オリジナルスタビ.jpg
 以前付いていたフロント用スタビライザー
(フロントは新品を入れて、外したもの)
と英国から取り寄せた、取付用コマ?(挟んで固定する金具)

 これを変形させて
変形&ステー溶接.jpg
 更にリンクを繋ぐステーを溶接

 取り付けると
バー取り付け.jpg
 こんな感じ

 リンク側は
リンク取り付け.jpg
 ホーシングのリブなのかな?からぶら下げて

 くっつけて
完成.jpg
 完成!

 更におまけで
おまけ付き.jpg
 万が一スタビライザーが壊れた時、燃料タンクに穴があかないように
アルミの板を接着!

 さて、肝心の効果は
 ○確かにロールしなくなりました。
 ○リヤサスの動きが少なくなりました。
 ○乗りごごちは硬くなったので、ダンパーを調整してなんとかなりました。

 ただまだあまり走っていないのでわからないのですが
なんだかリヤが滑りやすくなったような・・・
 ロールしないので、安心してアクセルを踏んでしまっているせいなのか
スタビライザーが効きすぎて、外輪に上手くトラクションが掛からないのか?
 もう少し走ってみないことには・・・

 食べ物ネタでも
クリスマスに飲んだスパークリングワイン
スパークリングワイン1.jpg
 赤のスパークリングワインが飲みたくて、これになりました。

 開けると
スパークリングワイン2.jpg

 ケーキは
いちごショート.jpg
 うっ甘い・・・・・

 お正月では
〆張鶴.jpg
 うーん月にしておけばよかった・・・美味しいのですが
あの〆張鶴どくとくの香りがない・・・・・

 あと今朝食べたお雑煮
雑煮.jpg

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 6

JM7XZC

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もすばらしい記事を楽しみにしています。
by JM7XZC (2018-01-01 16:01) 

やなぼー

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も「車」記事、楽しみにしてます!
昨日は、新年早々、ビックリするような旧車に逢っちゃいました(^_^)v
by やなぼー (2018-01-02 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2018-01-02 07:36) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 04:42) 

taka

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2018-01-03 07:27) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント