LLC交換 [メンテナンス]
昨日はソアラの打ち合わせもかね、クーラントの
交換を行いました。
今回入れたのは
ポリプロピレングリコールの非希釈タイプ
入れた感想は・・・性能ダウン・・・
サーモスタットが開いても水温の低下が遅い。
前は電動ファンが回れば、すぐ水温が下がりファンが停止したのが
なかなかファンが止まらない。
プラズマスポーツクールに戻そうかな・・・
なんかねっとりしていて、エンジンの音が少し静かになったような???
ソアラGZ20ももうじき届くそうなので、交換用オイル類一式
古いエンジンなので、最新の低粘度フルセンシティックではなく
あえて、部分合成油。最新のオイルは粒子が細かく古いエンジンでは
かえって焼き付くかも・・・
デファレンシャル用
ATF用
ソアラGZ20は国内販売のみだったのですね。
なので、英国のウェキペディアを貼って起きます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Toyota_Soarer
英語版のスペックは
Toyota Soarer (2 generation)
The GZ20 / MZ2# type
The first term type 2.0GT Twin turbo.
Toyota Soarer 20
The latter period type 2.0GT Twin turbo L
Sales period
January, 1986- 1991
The passenger capacity
5 people
The body type
Two-door coupe/two-door open
Engine
Series 6 cylinder 3.0/2.0L
Drive system
FR
Transmission
4th gear, AT/5th gear, MT.
Suspension
Four-wheel double wishbone
The full length
4,675mm
The span
1,725mm
The total height
1,335mm
The wheelbase
2,670mm
The vehicle weight
1,510kg
Brake
Four-wheel ventilated disc
エンジンの1Gというブロックはトヨタとしては珍しく
排気量が2000ccだけで、専用設計!
(通常は同じブロックで2、3個の排気量が存在する)
海外では10000$位みたいです
熱海の追加写真
アルファスパイダー
ベルトーネ X1/9
ノンターボのモデルかな?
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