LLC交換 [メンテナンス]

水抜き中.jpg
 昨日はソアラの打ち合わせもかね、クーラントの
交換を行いました。
 今回入れたのは
LLC.jpg
 ポリプロピレングリコールの非希釈タイプ

 入れた感想は・・・性能ダウン・・・
サーモスタットが開いても水温の低下が遅い。
前は電動ファンが回れば、すぐ水温が下がりファンが停止したのが
なかなかファンが止まらない。
 プラズマスポーツクールに戻そうかな・・・

 なんかねっとりしていて、エンジンの音が少し静かになったような???

 ソアラGZ20ももうじき届くそうなので、交換用オイル類一式
ソアラ用エンジン油.jpg
 古いエンジンなので、最新の低粘度フルセンシティックではなく
あえて、部分合成油。最新のオイルは粒子が細かく古いエンジンでは
かえって焼き付くかも・・・

ソアラ用デフ油.jpg
 デファレンシャル用

ソアラ用ATF.jpg
 ATF用

 ソアラGZ20は国内販売のみだったのですね。
なので、英国のウェキペディアを貼って起きます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Toyota_Soarer

 英語版のスペックは
Toyota Soarer (2 generation)
The GZ20 / MZ2# type


The first term type 2.0GT Twin turbo.

Toyota Soarer 20

The latter period type 2.0GT Twin turbo L

Sales period
January, 1986- 1991

The passenger capacity
5 people

The body type
Two-door coupe/two-door open

Engine
Series 6 cylinder 3.0/2.0L

Drive system
FR

Transmission
4th gear, AT/5th gear, MT.

Suspension
Four-wheel double wishbone

The full length
4,675mm

The span
1,725mm

The total height
1,335mm

The wheelbase
2,670mm

The vehicle weight
1,510kg

Brake
Four-wheel ventilated disc

 エンジンの1Gというブロックはトヨタとしては珍しく
排気量が2000ccだけで、専用設計!
(通常は同じブロックで2、3個の排気量が存在する)

 海外では10000$位みたいです

熱海の追加写真
アルファスパイダー.jpg
 アルファスパイダー

ベルトーネX19.jpg
 ベルトーネ X1/9

BMW2002.jpg
ノンターボのモデルかな?
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント