復帰しました

13seven.jpg
 先週は管理ページにアクセスできず、更新を断念しました。

 何やらソネット側のシステムが代わり、結構煩雑な儀式をして
やっとアクセスできるようになりました。
 最初から手順を送ってくれれば良いものを、よくある質問の
ところにページが置いてあるものだから(奴)

13soarer.jpg
 昨日は台風で大変でした。土砂災害・水害と
お見舞い申し上げます。
 とは言え、私の住む街も土砂災害が有り
警戒レベル5へ・・・でも近くではないらしく
緊急自動車の音はしなかったので、離れた場所だったみたいです。

 昨晩は城山ダムが緊急放流・・・
まだゲート放流しているだろうと、あさ8時過ぎに
やじうま見物?

 だいぶ圧縮した動画です。

 α6500で撮影したので、スマホやビデをカメラとは比べ物にならない
クォリティだったのですが・・・しかもツァイスレンズだし・・・

 スチル画は
ゲート放流1.jpg
 相模川流域の方は「こいつのせいか!」なのかな?

 もう一枚
ゲート放流2.jpg
 すごい量の放水でした。

 でも、ダムとしては
頑張った.jpg
 できるだけ頑張った様です。

 形跡からすると水が乗り越えるギリギリまで行ったみたい?

 事前に水は抜いていたようですが、抜きが足りなかったみたいですね。

 なんと、普段車のほとんど停まっていない
駐車場が
ギャラリー.jpg
 TVで緊急放水すると言っていたのを聞きつけて
普段ダムに興味のない人も、見に来ていました。

 来週は新潟へ旅行へ行くため、即位の礼の日に
更新予定です。
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 2

middrinn

SSブログへの移行、ホント厄介でしたよねぇ(+_+)
動画でも迫力を感じましたけど、御写真の瀑布が凄い
ですね( ̄◇ ̄;) 初の緊急放流という稀少価値^_^;
by middrinn (2019-10-13 18:19) 

caterham_7

middrinn様
 まだ緊急放流の時間帯でしたので、すごい放流・・・
 轟音を立てて流れて行きました。
by caterham_7 (2019-10-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント