新潟帰り [その他]

22扉B.jpg
 休みの度に雨でうっとうしいですね~

 昨日、3日間で約950kmソアラを走らせて、新潟から帰って来ました。

22用ソアラ.jpg

 高速道路だと約10km/L位の燃費です。

 一雨ごとに寒くなって、今日など灯油を買って来ました。

 野良猫達も寒いのか
寒くなって.jpg
 くっついていたりして・・・

 向かったのは、新潟県の村上というところにある瀬波温泉。

 私の主な目的は、昔オヤジが住んでいた家の隣の人が
2回ほど倒れていて(脳の血管が詰まる系)今のうちに顔を見ておかなければ!

 とっ
白鳥1.jpg
 宿から車で5分ほどにある池

 今年もシベリアから渡ってきていました。

白鳥2.jpg
 朝7時出発で池に行ったのですが、もうだいぶ飛び立った後だったみたい・・・

 飛び立つ時は
白鳥2.jpg
 水面に一直線の跡を残し、水の上を走って飛び立ちます。

白鳥3.jpg
 翼を広げると2mを超える大鳥なので、そう簡単には
飛び立てません。

 人馴れしていて、結構近くまで行けます。

白鳥4.jpg
 基本的に移動が約1日かかるので、2日目はゆっくりしたかったのですが
そうも行かず・・・けっこう、ぐったりでした。

 日本酒買ったり、防風?!にゴム引きのブルゾンとか買って来ました。

 白鳥もたくさん写真を撮りまして、まだ未整理なので
とりあえず4枚だけ載せました。
nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 3

yes_hama

おお。新潟ではハクチョウがもう飛来してるのですね。
冬になるとこちらにも数羽だけオオハクチョウが飛来しますが、今年はビミョーです。^^;
by yes_hama (2019-10-22 21:48) 

caterham_7

yes_hama様
 この時期になるとたいきょして日本に来ますね!
 本当はエサやり禁止なのですけど、パンくずを
 与えると、少し指をかじりますが手から食べていきます。
 禁止と言えども、ヨチヨチ陸に上がって来て
 近くまで(なかには飛んで来ます)来てくれるので
 どうしても甘くなっちゃいます_(._.)_
by caterham_7 (2019-10-22 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

もう白鳥が渡ってきている時期なのでやすね。
じきに11月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント