いよいよ近づいてきましたね

5日扉.jpg
 昨日スタッドレスタイヤから、通常のタイヤへ大汗かいて
戻しました。

 でっ今朝水洗いだけして
ピカピカソアラ.jpg
 ピカピカのうちに写真を撮りに一走り

 朝のうちなので、人もあまりいなく
横から.jpg

 ちなみに、ホイールはRAYS GR.7で
タイヤはDUNROP VEURO 303です。
タイヤ&ホイール.jpg

 自分の記憶のために
ホイールサイズ.jpg
 ホイールサイズの写真

 今回ソアラばかりなのは、「不要不急の外出を控えるように」の中
セブンはどう見ても「不要不急」に見えないから自粛でした。

 まぁソアラもあまり不要不急に見えないかも?
 製造コストたっぷり掛けていますから、結構凝ったプレスとか
あります。
凝っている.jpg
 車を洗ってくれた、ガソリンスタンド研修中の女性も
「カッコイイので磨くのに気合が入ります!」

 窓開けて走っていたら、幼稚園の子供が先生に
「あの白い車カッコイイ」

 時代を問わず、良いデザインみたいです。

 今日はまだ桜が残っていて
城山桜.jpg
 ソメイヨシノより少し日持ちする品種なのかな?

ソメイヨシノ.jpg
 ソメイヨシノも残っていて

ソメイヨシノ2.jpg
 開花してから雪降ったりして、早く咲いた割には
よく持ってくれました。

 この後スーパーマーケットに寄ったのですが
「なんでっ、毎日休みの老人たちが、日曜日に買い物に来るの?」
 しかもベタベタ触って商品見てるし、中には1日でも賞味期限の
長いものを探そうと、陳列品かき分けて奥の方から商品取り出しているし

 なんでも、ドラッグストアとかでは、毎日同じ老人が朝から並んで
毎日マスク買っていくというし、このあたりの老人をなんとかしないと
ほんとパンデミックになってしまいそう・・・怖い怖い

山形桜.jpg
 これは昔5月の連休に山形で撮った桜とオートバイ

 一応GWに数件宿を取ったのですが、ブログ書き終えたら
キャンセルしようかと・・・
 現状ではGWも行楽は避けるべきなのだろうなー

 志村けんさんのご冥福をお祈りします。

一応セブンも.jpg
 一応ソアラばかりだったのでセブンも

 おまけ山形の写真を探している時出てきた
栗原鉄道.jpg
 今は無き「栗原鉄道」

 ホームへ行くと
終着駅.jpg
 終着駅 オーバーランしたら建物へ でもあんまりスピード出そうもない
ディーゼルカーだから大丈夫でしょう・・・

 タイトルの話ですが、会社の敷地内と社宅で新型コロナ感染者が
出たらしいです。こやつの怖いところは症状が出る前でも感染できるらしく
症状が出てから隔離したのでは、間に合わないみたい。

 握手する欧米人にはすごい感染力!もし兵器として作られたのなら
すごい効果的な物・・・不謹慎かな?

 まぁ人との接触を避けて、後は自己免疫で耐えるしかないのかな~
免疫力アップ?最近は日光浴を心がけています。

顔アップ.jpg
 うちの子の顔アップ。この写真撮る前にストロボ炊いちゃって
不機嫌です。
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 4

yes_hama

今シーズンは気温の高い日が続きましたが、スタッドレスタイヤの出番はいかがでしたでしょうか?
おお、カッコイイと言われるのは嬉しい限りですね!
現在の車のスタイルに、女性や子供たちも飽きが来ちゃったのかな。^^;
えー、新型コロナ接近ですか!それは大変です!!
充分お気をつけくださいね。
by yes_hama (2020-04-05 21:35) 

caterham_7

yes_hamaさん
 今シーズン雪の上を走ったのは先週1回でした_(._.)_
 前に右折車線の女性から「この時代の車かっこいいですねー」
 と声をかけられたり、ソアラ君はモテモテです。
 アズちゃんにも、いつものお皿に鰹節だけ入れて
 匂い嗅がせてみてください。たぶんフゴフゴすると
 思います。
by caterham_7 (2020-04-05 22:33) 

らしゅえいむ

じじばばたちは
自分たちを守るために周囲の人たちが
「自粛」しているという自覚が
ないのでしょうね
今日もあちこちで集団デートです(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-14 22:46) 

caterham_7

らしゅえいむ さん
 若者はちゃんと自粛してくれたみたいなのに、
 なんで、リスクの高い老人が固まって大声出しているのやら?
 スーパーなんかも毎日行く必要ないだろうし、
 暇つぶしにドラッグストアに並んで、買い占めは止めてもらい
 たいです・・・
by caterham_7 (2020-04-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント