外出は控えて [その他]

 非常事態宣言下、不要不急の外出自粛
うーん、どうしよう?なのでセブンを家の敷地内で磨く分には
OKかな?

 谷保天以来あまり掃除をしていなかったので
before1.jpg
 まずはホワイトダイヤモンドなる研磨剤で磨いたところです。

 これを落とすと
after2.jpg

 同様に
before2.jpg
 結構汚れていたんですねー

after1.jpg
 ピカピカになりました。

 今日は自分にとっては不要でない、お酒の買い出しへ
ソアラを出しました。
 そこそこの交通量?結構気にせず外出しているのかなー

 驚いたのは、自転車オヤジ・・・不要不急だろうに・・・
でも、オヤジにとっては不要じゃない!なんだろうなー
 コンビニよってあちこち触りまくるんだろうなー

 5月の連休は、年末やりきれなかった家の大掃除でもして
過ごそうかと考えています。でも掃除道具買えるかなー

 不思議なものが買い占められていて、誰がデマ流すんだろ?
キッチンペーパー、テッシュペーパー、なぜかボディソープ
あたりが品薄状態。拭き掃除の時キッチンペーパーに
アルコール消毒液吹きかけて、使い捨てしていたのだけど
今回これはできそうもないなー

 車ネタ
246GT.jpg
 やはりこの車かっこいいなー

 エンブレムは
DINO.jpg
 Dino

 ちなみにソアラは先週ラジアルタイヤへ戻しましたが
物置には
オリジナルホイール.jpg
 オリジナルホイールも残っています。

 おまけ動物写真
ミミズク.jpg
 眠そうなミミズク

 もう一枚
志村けん的.jpg
 何となく故志村けんさんを連想してしまった、フクロウ

 フクロウとミミズクの違いは頭の羽があるかないかだけだそうです。

 我が家にいた猫の写真
めったれ.jpg
 私の食事を横取りしすぎて、塩分で涙が出すぎて
目のまりのの毛がやや脱毛状態・・・
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 6

mayu

笑っているようなお顔のフクロウさん、かわいいですね(●´ω`●)
by mayu (2020-04-12 16:38) 

caterham_7

mayuさん
 コメントありがとうございます。
 首が左右とも180°以上曲がるフクロウなので
 私に対して「なんだってー」みたいに首を伸ばして
 ご挨拶?なのかな!
by caterham_7 (2020-04-12 21:10) 

yes_hama

すごい!ピッカピカですね!!
夕焼けに映えそう♪ ^^)
そうですね。トイレットペーパーやアルコール洗浄液は品薄ですね。
マスクなんてもうぜんぜん見かけませんが、なぜかハンドソープは買えます。
白いフクロウ、笑っているみたい。 ^^;
塩分の取りすぎ、注意したいです。
by yes_hama (2020-04-12 22:00) 

caterham_7

yes_hamaさん
 金属磨き用の薬剤で、ニトリル手袋して磨きました。
 いかんせん背が低いので、腰に来ます・・・
 この雪ふくろうはお気に入りで、行くと結構な時間
 眺めています。時たまいろんな表情?してくれて
 その1枚を載せました。
by caterham_7 (2020-04-13 18:45) 

らしゅえいむ

あ~・・・
あたりめとか
えんがわとか
塩辛とか・・・
by らしゅえいむ (2020-04-14 22:42) 

caterham_7

らしゅえいむ さん
 さすがにそこまで塩物はあげていませんよ_(._.)_
 人間用ソーセージなんかは結構塩分多いらしく
 1本まるごと食べると、写真みたいになっちゃいました。
 (体の弱い猫でした)
by caterham_7 (2020-04-16 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント