ガラスコーティングのメンテナンス [メンテナンス]

4日扉.jpg
 ピカピカになったsoarerです。

 昨日ガラスコーティングのメンテナンスを予約しようと
 ガソリンスタンドへ行ったところ、予約が結構入っていて
 「今日でも良いですか?!」 へっ?
 急遽メンテナンスすることに

4日ソアラ.jpg
 3年目という事で、2度塗りのBメンテ

 急遽ソアラを置いて帰ることになったので
 代車を出してもらいました。

ekワゴン.jpg
 ekワゴンだそうです。 イャー私的には恐ろしく乗りにくい車
 アクセルはちょこっと踏んでも、ガバッと開いちゃうし
 ブレーキは超絶かっくんブレーキ
 おまけにこのメーター
 視界は良いけど、今何km/hで走っているかわからない、
 家とガソリンスタンドの往復以外走りませんでした。

 本日山の方はまだ桜があるかなーとお散歩走り
桜.jpg
 最初の写真のように、ほぼ終わっていました。

咲きそびれ.jpg
 咲きそびれちゃった花もいたようで、

花びら.jpg
 ソアラにも花弁がひらひら

 途中見つけた
紫花1.jpg
 人口ではなく、群生かな?

紫花2.jpg
 春なんですねー

 自分用にソアラのメンテナンス情報

 まずはマップランプ
旧マップランプ.jpg
 温かみのある電球色?

 カバーを外すと
カバーを外すと.jpg
 S25タイプの電球が2個
 先週ドアランプをS25と書きましたがT10[×]31の間違いです。

 これをLEDへ付け替えて
LEDランプ.jpg

 点灯!
新マップランプ.jpg
 明るすぎず良い感じ

 次ルームランプ
旧ルームランプ.jpg

 カバーを外すと
電球.jpg
 こちらもT10[×]31です。

 これを外して、LEDを両面テープで貼り付けて
LEDルームランプ.jpg
 うーん爆光そう・・・明るすぎかも

 でっ点灯すると
ブルーランプ.jpg
 周りが写らなくなるほどの光
 でも、青色にしておいたので、目のくらむようなことには
 なりませんでした。
 ちなみに、赤・白・青から選べて
 赤にしたらどうなっちゃうんだろう?
 白だと夜でも本読めるほど
 青にしておいて、正解かな?!

 今週くらいから、東京の新型コロナ感染者増えるんだろうなー
 すぐ大阪抜いてTop交代でしょうねー
 (今日スーパーマーケットへ立ち寄ったのですが、子供連れいっぱい
 中には赤ん坊を連れた人も、個人的には子供・奥さんは車に置いて
 旦那一人で、チャチャっと買い物すれば良いのじゃないかなー)

 GWは、一応計画は立てたものの、まだ予約も何もできず状態。
 Net情報だと、予約は間際が良く、予約がとれないようだと
 混雑して密になる場所だそうな・・・
 今週は様子見です。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント