タイヤも交換 [メンテナンス]

パターン.jpg
 なんか天候不順で、セブンも仕上がっているけど取りに行けず
 昨日は大雨でしたし、今日は久々に梅雨らしい
 しっとり雨?!

 セブンはブッシュも変えたことだし
 タイヤも交換することに
R1Rシール.jpg
 やっぱりプロクセスR1Rにしました。
 セブンだと全然減らないし、ハイグリップの割には
 お安いので、お気に入りです。
 ブロックパターンもレーシングタイヤみたいだし!

製造年月日.jpg
 2021年製ということで買ったのですが、
 なんと2週目、半年以上前の製造でした・・・
 まぁちゃんと保管してあったろうから
 大丈夫でしょうけど。

JDM.jpg
 今回はMADE IN JAPANです。
 やっぱりタイ製のミシュランよりしっとりしたゴムです。

左右有り.jpg
 IN OUTではなく左右が決まっています。
 一番上の写真見るとあまり変わらないようだけど・・・

 ついでに実はぶつけてクラックの入っていた
フロントウィング.jpg
 フロントウィング(セブンの世界ではこう言う呼び方)
 フェンダーも新品に交換しました。

 天気の良い日に仕事サボって取りに行こうかな?

 おまけ、今回は動物写真

ちょっと緊張.jpg
 緊張?集中?耳もちゃんと前に向けたチーター

 子供に戻っちゃったのかな?
ふみふみ.jpg
 前のライオンの背中にフミフミしているライオン

 網越しでちょっと歪みがありますが
丹頂アップ.jpg
 丹頂鶴のアップ

 日の丸写真で恥ずかしいけど
紅一点.jpg
 名前は忘れました・・・綺麗なピンク色の
 鳥さん

 雨の中めんどくさいけど選挙行こうかなー
 そろそろ空いていそうだし、あまり論点もないけど
 とりあえず7月25日に1回目のワクチン打てることになったから
 (ファイザー製)お礼がてらに行こうかな?!
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 6

yes_hama

昔乗っていたMR2に高価なタイヤを履かせたときがありましたが(たしかPOTENZAのRE-01Rというタイヤだったと思います)、履き替えて間もない頃は磨り減るのがもったいなくて、加減速にめちゃくちゃ気を使って軽自動車にも引き離されるくらいそぉ~っと走ってました。^^;←良いタイヤ履いた意味なし。
by yes_hama (2021-07-04 22:21) 

caterham_7

yes_hamaさん
 それはそれは、私もRE01R使っていました!
 プロクセスR1Rはお安いハイグリップタイヤで
 made in Japan重量のある車には向かないと思いますが
 1t位なら、楽しめると思いますよ!
by caterham_7 (2021-07-07 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ライオンのフミフミ、ネコそっくりでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-08 19:38) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 やっぱりライオンも猫族ですねー
 フミフミされている方も気持ちよさそう?!
by caterham_7 (2021-07-09 19:04) 

のらん

今日は朝から晴れました。。猛暑ですけど。。
ようやくセブンさんをお迎えに行けそうですね(^.^)
by のらん (2021-07-10 14:17) 

caterham_7

のらんさん
 コメントありがとうございます。
 暑かったですねー今日11日も
 暑くて晴れていますけど、先程大粒の雨
 迂闊に外へ出れない感じです・・・
by caterham_7 (2021-07-11 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント