今日は暑い [その他]

22扉.jpg
 先週の大雨と気温低下に打って変わって
 また暑い日が帰ってきましたねー

 緊急事態宣言家なのでセブンはお休み
22日ソアラ.jpg

 ソアラでお散歩走り

 でっ先週の大雨でどうなったかと、城山ダムへ
城山ダム1.jpg
 結構上の方まで水が行ったみたい?!

 津久井湖はと言うと
津久井湖1.jpg
 水はにごり、流木も散乱

 でも去年の台風よりましかな?

津久井湖2.jpg
 レベル4の地域があると放送していたけど
 私の住むところでは、大きな被害はなかったみたい

 ジニアだそうです
ジニア.jpg

 明日は2回目のワクチン接種日で、お休みしているので
 少しのんびりの更新でした。

 自分はファイザーなのですが、職域摂取のモデルなワクチンの人は
 ほぼ全員次の日発熱等でお休み!

 39℃まで行った人も・・・

うな丼.jpg
 夏場なので、うなぎで栄養補給?

 東北ツアー第2弾

 前回と全く同じ新幹線で福島へ
かがやき運転席.jpg
 北陸新幹線の運転席?

 視界悪そうだけど、東海道新幹線より形状は好みです。

 乗っていった新幹線も同じつばさ号
つばさ号2.jpg

 9:45到着で、レンタカーは10時から
 4号線をひた走り、県道へ

 霧の中を走り
河原子ダム本体.jpg
 アース式ダムだそうですが、写真ではロックフィル

 証拠写真を撮って
河原子ダム.jpg
 離れた事務所での配布のため、証拠写真を求められるのだけど
 電力系のダムは、ダム名の看板がないところが多く
 証拠写真を撮る場所探すのが大変です。

 山を下り、再び4号線を走って村田ダム
村田ダム本体.jpg

 ここも小さいアース式ダム

 証拠写真は
村田ダム証拠.jpg

 ほぼ予定通り12時でした。

 手前のコンビニで買い込んだランチタイム
昼食中.jpg
 車の中で、(外は小雨)
村田ダム昼食.jpg
 近くに店舗無いし、コロナウィルスのせいで
 外食は控えるように、となっているので、
 仕方ないかなー

 そう言えば、10月17日に熱海ヒストリカGPミーティングが
 あるそうです。近年会場に子供用遊具ができたため
 最下台数の制限があり、私のセブンは除外でしたが
 どうしたんだろう?

 普段接しない人との、会合は禁止だしなー
 まぁ自動車クラブの人たちは平均年齢高いから
 ワクチンは打っているだろうけど、
 どうしたもんだか?
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント