激オコ チーター [メンテナンス]

激おこ.JPG

 昨日は年賀状用にトラの写真を撮りに
 多摩動物園へ行って来ました。
 帰り道よったチーター舎で偶然写した、
 「激オコ」顔のチーター 3頭くらいで遊んでいて
 他の2頭がいなくなった時だったかな?しっかりイカ耳

 さて車の話
 長い事仮配線でナビとドラレコを動かしていましたが
 いつきれいにするのよ!「今でしょ」
 という事で本日朝から作業
旧配線.JPG
 これを黒ビニールテープでぐるぐる巻きにして
 オーディオ横に置いていました。

 これをギボシ端子化して・・・
 とっこれを買いました。
圧着ペンチ.JPG
 ちゃんとしたラチェット機能付き圧着ペンチ
 失敗せずにギボシ端子が作れるようになりました。

新配線.JPG
 こんな感じ

 パネル回りは
パネル回り.JPG
 ナビのアーム外したり、今回の配線作業で
 一応完成だと思います。
 なんたって配線をパネル内に入れるには
 アームレストがついている箱を後ろにずらしたり
 結構大掛かりに内装を移動せねばならず
 ついめんどくさがっていました。

 車写真の追加
GTR.JPG
 GT-R ハコスカとケンメリ
 両方ともものすごい値がついているんですよねー

 動物園写真はまだ整理していないのですが
ダチョウ.JPG
 この人懐っこかったダチョウは今年
 他界されていました。

 フクロウは少し数が増えた
雪フクロウ.JPG
 ぽわぽわの毛が暖かそう

 で、お土産に
お土産.JPG
 雪フクロウの羽が網の外に落ちていたので
 もらってきました。すっごく軽くて保温力ありそう

 多摩動物公園は土日は整理券?ネット予約なのですが
 すごい人数が来ていました。7000人と書いてあったような気がするけど
 整理券発行しすぎじゃないのかなー
 人とぶつからないで歩くのも大変なくらいでした。
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

白フクロウ、笑ってるようなお顔がユーモラスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 19:05) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 17:28) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 フクロウは静かなのが好きらしく、子供たちがいなくて
 静かにしていると、写真のように目を閉じちゃいます。
 カワイイ子たちですよ
by caterham_7 (2021-11-24 19:26) 

caterham_7

U3 さん
 新ブログ立ち上げおめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
by caterham_7 (2021-11-24 19:27) 

のらん

これは珍しい、イカ耳チーター(^.^)
そうですね〜 来年は寅年でしたね〜
こっちは、茶トラで押し切ろうかな。。(^^ゞ
by のらん (2021-11-27 11:51) 

caterham_7

のらん さん
 チーターも猫族特有の怒り顔になるみたいですね?!
 なかなか見れないのか、知らないと変な顔?で
 流出しないのか?珍しい写真が撮れました。
by caterham_7 (2021-11-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント