バッテリー交換 [メンテナンス]

8日扉.JPG
 今朝は寒いは、雨降りそうだわ・・・
 ソアラで一回り

 この角度もわりと好きです
8日ソアラ.JPG
 いっきに冬のようになってしまった津久井湖
8日津久井湖.JPG

 カレックスと言うのかなー
カレックス1.JPG
 moto2のフレーム屋さんと同じ名前だけど・・・

カレックス2.JPG
 淡い赤色が秋らしいかな?!

カレックス3.JPG

 タイトルの話
 今回は車ではなくオートバイのバッテリーを交換しました。

オートバイバッテリー.JPG
 手前が新しいもの、奥が今まで使っていた品です。

 コストダウンなのか、赤く塗られていたのがなくなり
 ヘッド形状も変わっていました。

 いままでこれほど持ちの良いバッテリーはなく
 コロナ過で3年乗らなかった時も、時々充電すれば
 ちゃんとセルモーターを回してくれました。
 日本製で、車のバッテリーも作っていますが
 車はパナソニックばかり使用しています。

 前回6月に中国・近畿を走った時、前よりバッテリーに
 蓄えられる電気が少なくなって来たかなー
 (アイドリング状態では電動ファンが弱モードでしか回らず
 大渋滞で水温がどんどん上がりだし、仕方ないので
 すり抜けをしてエンジン回転を上げたら電動ファンが
 強モードになり水温が下がりました)
 交換することにしました。

 オートバイネタでもう一つ
ドラレコブラケット.JPG
 ドラレコブラケットを使ったところです。
 だいぶ前方にカメラを取り付けることが出来たので、
 もう、フェンダーとぶつからないはずです。

 これのテストもしたくて、今日走りたかったです。

 お話変わって、台風でがけ崩れを起こした場所
工事現場1.JPG
 まだ工事をやっていて、ICの入り口は通行止めです。

工事現場2.JPG
 コンクリートで固めちゃったみたいだけど、
 見た目悪いなー八王子寄りのS字カーブみたいに
 垂直の壁にするのかなー?

 実は今週もカードリーダーが不調で、
 写真が呼び出せなく、3Dプリンター用PCから
 カードリーダーを持ってきて使いました。
 新しいの買いに行こうかな?!

 アジュはお休みですm(__)m
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント