ソアラを綺麗に(その3) [紹介]

26日扉.JPG
 いやー急激な温度変化で身体壊れそう・・・

 今日は特別寒い!猫(アジュ)もあんかベットの中で丸まっています。

 ソアラの掃除もだいぶ良いところまで行き、
 トランク周りもきれいにしました。
トランクルーム1.JPG

 少し場所を変えて
トランクルーム2.JPG
 小枝とか土埃がだいぶたまっていました。

 エンジンルームももう少し手を加えて
エンジンルーム31.JPG

 こちらの方は前回とあまり変わらないかな?!

エンジンルーム32.JPG

 実はここ10年くらい車にワックスを掛けた事が無く
 (ガラスコーティングを施してあるので、基本シャンプーのみ)
 古いのは諦めて、
ワックス.JPG
 ワックスを買ってきました。

 売り場に行ったら種類も少なく、一番ピカピカしそうなのを
 買ってきたのですが、来週天気が良ければ使ってみようかと
 考えています。

 寒くなってきたのでダムのある山の方は
 だいぶ紅葉していて

26紅葉1.JPG

 曇っているので、あまりきれいに撮れませんでしたが
 天気が良ければ、結構良い感じだと思います。

26紅葉2.JPG
 来週も大丈夫かな?

 もう少し標高の高いところだと
26紅葉3.JPG

 あまり変わらないかな?

26紅葉4.JPG
 最近は16時位になると暗くなりだしますねー

 2か月くらい前に定期入れを洗濯してしまったのですが、
 つい最近ボンドかなんかで止まっていた
 蝶番の部分がはがれてしまい、二つの部分に分かれてしまい
 結構不便なので、新しいのを買おうと
 午前中ホームセンターや洋品店へ行ったのですが、
 いまいち使いやすそうなものが無く、ブログ書き終えたら
 遠征しようか、暗くなるからやめようか
 悩み中です・・・

 今日はこの辺にしていきます。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

ゆうのすけ

今日は小雨もょうだったので 暗くなって来てから冷えてきたような・・・。
今は液体ワックスなんですが この半固形ワックス使ってました!^^
私も先週の火曜日に車の大掃除終わらせましたよ。
やっぱり山沿いの方は紅葉が綺麗ですね。
お買い物に出掛けられたのかな?暖かくお過ごしくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-11-26 16:32) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます。
 やっぱり買い物に出てしまい、返信遅れました~
 明日から寒いみたいですね、日ごとの温度差は
 服装選びで苦労しています。そろそろ腰にカイロかな?!
by caterham_7 (2023-11-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント